すがるのブログ

わんこの可愛さへの呟きとモニター関連です。

何がいたのでしょう。

21時頃急に台所から動き出し居間入り口からベランダに向かって突然吠えるわんこ。


とりあえず理由なく吠えたのは初めてだったのでビックリ。


『ワン!……ワン!……ワン!』


と、何かに警戒するように吠えています。

ここは2階。

ソロソロとベランダに近づきますが見える範囲には何もいません。


隣のお部屋にももちろん、誰もいません。


子供はお風呂中。


ゆっくりとベランダを覗き誰もいない事を確認します。

2階なので誰かいたら通報モノですね。


怖かったので鍵をしめて、わんこを抱っこして落ち着かせようとすると、娘も『どーした!?』と風呂から出てきます。

『わからん……特に何もないし、誰もおらんし。とりあえず鍵締めたよ。』


子供も、確認。お部屋に戻り、『あ……』


鏡を持って部屋から出てきました。


『合わせ鏡になってた。』


居間の姿見と、子供部屋にたまたま出しっぱなしの百均三面鏡が合わせ鏡になっていたみたいですねー


その後吠える事はなく………


とても心臓に負荷がかかりました。


合わせ鏡発動してナニカ通ったのでしょうかねぇ??